大人少年の趣味日記

趣味で遊んでいることを綴っています。

2024天皇賞・春のザコザコ♡予想

ステイヤーの祭典!格式ある天皇賞・春がやってきましたね。競馬はソダシの桜花賞で初めて外してしかいないクソザコ♡野郎ですが予想をしていきます。 ◎テーオーロイヤル この馬に関しては文句の付けようが無くないですか!?1番人気は人気先行してる事が多い…

玩具屋で見かけた謎のゲーム!?

ダービーレースカード 君はこのゲームを知っているか?私は初めて見ました。その玩具屋にはボードゲーム の棚があるのですが、これはなんだかよく分からないところにひっそりと置いてました。値段も安かったので買ってみました。はてさて…… 思ってたより単純…

とある冒険者の日記 〜この素晴らしいAiに祝福を〜

※ChatGPT3.0に書かせた日記です。一部読みやすいように編集はしています。 日付: 2023年11月2日 今日は幻の霧の森への探索に挑戦した日である。仲間たちと共に早朝から出発し、森の入り口に到着した。 森の中は幻想的で神秘的な雰囲気が漂っており、霧に包ま…

とある冒険者の日記 〜この素晴らしいAiに祝福を〜

※ChatGPT3.0に書かせた日記です。一部読みやすいように編集はしています。 日付: 2023年11月1日 本日、新たな冒険者としての一歩を踏み出した。昨日の冒険からの帰り道、仲間たちと共に新たなクエストをギルドで受け取った。 クエストは「幻の霧の森の探索」…

とある冒険者の日記 〜この素晴らしいAiに祝福を〜

※ChatGPT3.0に書かせた日記です。一部読みやすいように編集はしています。 日付: 2023年10月31日 今日、仲間の冒険者たちと共に神秘的な洞窟への探索に挑むこととなった。特別な日らしく、死者が蘇るとされ、洞窟内には不気味な雰囲気が広がっていた。 仲間…

とある冒険者の日記 〜この素晴らしいAiに祝福を〜

※ChatGPT3.0に書かせた日記です。一部読みやすいように編集はしています。 日付: 2023年10月30日 本日、冒険者ギルドに登録し、初めてのクエストに挑戦。元々は農村で静かな生活を送っていたが暮らせなくなった俺には冒険者になるしかない。頼りになるかわか…

大人だから行く科学博物館(特別展 海 )

CFで話題になりました上野の科学博物館に行ってきました!子供の頃以来?正直大人でも楽しめるのかなと思ってましたが…結論を言うとめちゃくちゃ面白かったです! 常設展に行くつもりが何故か特別展「海」に入ってました(笑) 海って何の話するんやろと思い…

YS ボードゲーム 体験会 2022 AUTUMN でボードゲームを遊んできました

感想の前に一言 みんなもっと参加してもええんやで! その日は朝から予定があり、参加できるタイミングが読めなかったので予約はしていませんでした。結果第1回〜最後の回まで遊ばせていただけました。無料で製作者の方にインストしていただいて遊べる、と…

2022/09/08 現在クラウドファンディング中のボードゲーム

ボードゲーム大祭が盛り上がったみたいですね。また開催されるのであれば行きたいですね。 《〜9/9》ドラフト×デッキ構築2人対戦用カードゲーム【ワールドエンドスーパーノヴァ】 Story 《〜9/11》モノポリー×サメ【サメポリー】持ち運べるサイズでリニュー…

2022/08/30 現在クラウドファンディング中のボードゲーム

先週は【VIVID ENGINE】が600%を超えて終了しました。めでたい8888 今週は続々と終了するものがあるのでお忘れなく。 《~8/31》現役東大生が製作!?何度でも遊びたくなる!?新作理系ボードゲーム【熱力学ワーカーズ】 ルール ドラフト×デッキ構築2人対戦用…

ボドゲレビュー【りくじょ】

普段ならボドゲーマ様でレビューを書くのですが、販売前なのでこちらで書かせてもらいます。 りくじょ〜Track-Running Girls!〜 ダイスは正義 このゲームはダイスの出目が大事になってきます。指導する女の子には3種類のパラメーターがあるのですが、そのパ…

2022/08/23 現在クラウドファンディング中のボードゲーム

先週は【Swap】が残念ながらプロジェクト不成立でした。次回作ももう既に取り掛かってるそうなので次が楽しみですね。 現役東大生が製作!?何度でも遊びたくなる!?新作理系ボードゲーム【熱力学ワーカーズ】 ルール ドラフト×デッキ構築2人対戦用カードゲ…

2022/08/15 現在クラウドファンディング中のボードゲーム

先週はサボりました!コミケで忙し……くなるわけないです。まだ何も作ってないのですから。でもコミケ楽しかったですね。非電源ゲーム島堪能しました。あまり予算がなく購入はできなかったんですけどね。さて今週のクラウドファンディングは〜〜 《今週で終わ…

2022/08/02 現在クラウドファンディング中のボードゲーム

先週は【神奈ポリー】【コネクトコンボ】【雀鬼王】がプロジェクトを成功させました。おめでとうございます。失敗した作品も制作されることを願います。無い袖が振れなかったんですが、星貫砲とか面白そうとは思っていました。 今週も新たな作品がありますの…

2022/07/27現在クラウドファンディング中のボードゲーム

全くブログも書かず過ごしてきました。忙しかったという言い訳だけさしてください(笑)アニメや映画を見る時間はまだ取れてないですがボドゲの時間は確保できるようになりました。新作をどんどん購入してどんどん遊んでいきます! それでは現在募集中のクラ…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 2022年もどうかよろしくお願いします さて2022年の正月に上げる記事です。*1 1年の計は元旦にあり、というので今年の目標なんかを書きたいと思います。 2021年はほぼほぼ目標を達成できなかったので今年は頑張りたいとは…

映画感想「HALLOWEEN KILLS」

見てから随分と時間が経ってしまいました。年内に見た映画の感想は頑張って年内に書きます。はい。 あと映画の感想記事になるのでネタバレがございます。お気をつけて 「HALLOWEENKILLS」 この映画の感想は一言で十分ですね。それは…… さすがマイケル〜 ……い…

ゲムマで購入したものって何で言います?

※この記事は昔、noteで公開した記事の転載です※ ※ゲームマーケット2020秋の後の記事です※ ※一部修正しております※ Twitterで皆さんのゲムマで買ったものの報告を見てたら気になる呟きがありました。購入したものを「戦利品」と言うのに違和感があると。 たし…

映画感想「ONODA」生きる意味、幸せとは

こんな戦争映画は初めて見ました。多くの戦争映画は戦勝国は英雄を讃え、敗戦国は悲惨さを伝える脚本になっているかと思います。しかし、この映画はどちらに振ることなく、ただ淡々と小野田旧陸軍少尉のフィリピンでの戦争を描いているのです。 知識として終…

映画噺「神在月のこども」あなたの好きは……

先月公開の映画ですが、「神在月のこども」の感想です。色々あり感想記事を書けてなかったので1月前の記憶を探りながら書いています。 あらすじ 母を失ったことで走ることが嫌いになった女の子「葉山カンナ」母を失ってから1年後のマラソン大会で今まで我慢…

お初にお目にかかります

初めましての人は、はじめまして。そうでないかたはお久しぶりです。 以前はnoteで書いていたのですがオタクとして許せないことを容認するかのようなことを、note関連会社したのでこちらに移転しました。 Who am I 実は私名前がありません。というのも大人少…