大人少年の趣味日記

趣味で遊んでいることを綴っています。

玩具屋で見かけた謎のゲーム!?

f:id:lovegames111:20231212223347j:image

ダービーレースカード

 君はこのゲームを知っているか?私は初めて見ました。その玩具屋にはボードゲーム の棚があるのですが、これはなんだかよく分からないところにひっそりと置いてました。値段も安かったので買ってみました。はてさて……

f:id:lovegames111:20231212223350j:image

思ってたより単純!!

ルールは番号の横に各々の名前を書いて、親が銀紙を剥がす。それだけです!左の銀紙がレースの勝者で右が配当、ただそれだけです。

30枚程入っているのでかなりのランダム性はあるとは思います。面白いかどうかは分かりません!

お金を…‥博打はダメですね。面白く遊ぶ方法が思いついたら教えてください。