大人少年の趣味日記

趣味で遊んでいることを綴っています。

2024天皇賞・春のザコザコ♡予想

  ステイヤーの祭典!格式ある天皇賞・春がやってきましたね。競馬はソダシの桜花賞で初めて外してしかいないクソザコ♡野郎ですが予想をしていきます。

 

◎テーオーロイヤル

この馬に関しては文句の付けようが無くないですか!?1番人気は人気先行してる事が多いってのが自分の中のジンクス(?)ですが、テーオーロイヤルはそんな事ない!ここまでの強さだと他馬からの障害があって勝利を逃す可能性もありますが、まず間違いなく馬券に絡んでくれると思ってます。まじで強い。

 

○サリエラ

前走のダイヤモンドSでテーオーロイヤルと争った実力!テーオーロイヤルと比べると若干テーオーロイヤルに軍配が上がる気が。とはいえテーオーロイヤルがマークされるのであればサリエラも十二分に優勝候補かと。SS系、ディープとなれば血統的にも○

 

▲マウンテンロウレロ

netkeibaさんのデータ分析を自分なりに解釈した結果……マウンテンロウレロを。チャックネイトと迷いましたがマウンテンロウレロの方が一枚上手かと思います。昨年の天春しか経験がないのが不安ですが掲示板には載ったので可能性はあるかと。

 

△チャックネイト

こちらもnetkeibaさんのデータ分析を自分なりに解釈した結果です。未経験の長距離でどうなるか。

 

ディープボンド

我らのディープボンド!年齢的に厳しいなんて言われても昨年は6歳で2着ですから!!まだまだ衰え知らずの我儘あんこボディ!ディープボンドが出るのに買わないなんて選択肢…ねぇよなぁ!!

 

 ちなみにドゥレッツァとタスティエーラを外した理由は、菊花賞の内容を見るに春天では通用しないのでは?と思ったからです。これに関しては異論がいっぱいでそうですが私はそう思ったのです。人気先行感を感じてしまったのです。

 

 さぁ、天皇賞・春はどんなドラマを見せてくれるのか。楽しみですね。全人馬の無事を祈って明日の15:40を待つことにします。

 

f:id:lovegames111:20240427213112j:image