大人少年の趣味日記

趣味で遊んでいることを綴っています。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

2022年もどうかよろしくお願いします

 さて2022年の正月に上げる記事です。*1

1年の計は元旦にあり、というので今年の目標なんかを書きたいと思います。

2021年はほぼほぼ目標を達成できなかったので今年は頑張りたいとは思ってます。

というのも名前をlovegameから盤上電 遊多郎に改めさせていただいたからです。

 

 そもそも、昨年の目標で名前を変えるということは決めていました。ただなかなかいい名前が思いつかなかったのと変えるタイミングがなく、今日まで来ました。

ただこのブログを開設した後、名前を思いついたため正月という節目をもって改名させていただきました。

落語家のように〇〇亭みたいな言い方で盤上電

与太郎のような感じで遊多郎

とお呼びください。

名を改め、気持ちを新たに今年は生きていきます。

 

さて、本題へと戻りまして

今年の目標は

  • 配信を月2回はする
  • ボドゲの感想記事をボドゲーマに上げる
  • 映画の感想をすぐにあげる
  • まずは1つボドゲ作品を作る
  • 動画をつくる
  • 競馬で勝つ
  • 新しいことに挑戦する

といったところです。

 

 昨年も配信が出来なかったわけではないのですが、上手いこと時間を作れずなかなか出来ませんでした。

おそらく競馬関係の配信が多くなるかとは思いますがもし見かけたらよろしくお願いします。

 

配信の情報はTwitterでアップします。

盤上電 遊多郎 (@lovegames111) | Twitter

 

そしてブログではなくボドゲーマさんでボドゲの感想を上げていくのは、そっちの方がボドゲーマー全体に利益があるからです。

ボドゲの感想はそれぞれがそれぞれTwitterなりで上げているのが現状です。

そのため気になるボドゲがあっても調べるのに少し力が入ります。

ボドゲーマをよく使うようにしてその事を痛感しました。

私1人がやってもそこまで変化は無いでしょうが、ボドゲーマが日本版BGGとなればと思っております。

【ボドゲーマ】盤上電 遊多郎さんのページ

 

映画の感想なんですが、色々考えています。

最終ブログでは書きますが、見た感情のまま感想を喋る動画なり音声なりをあげようかなと思ってます。

それは無編集で上げるつもりをしています。

 

ボドゲや動画もそうですが新しいことには挑戦していきたいです。

 

 

今年どんな年になるのか、楽しみに元気に生きていきたいと思います。

 

 

*1:※本当は正月にあげるつもりだった記事です※※本当です※